FC2ブログ

08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

Vs1-7

カウンターストライクオンラインのクラン「Vs1-7」の活動日記

プロフィール

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

スポンサー広告  /  TB: --  /  CM: --

精神論 

AnchorRiderの持論

テーマはAIMにおける「精神論」対象は初心者~中級者です。

1、照準をしっかりみろ  
クラン戦中は報告が飛び交いつつ戦況をイメージしながら味方と連携し敵と陣地を制圧していきます。

大変です 集中します 疲れます

でも、どれだけ味方のカバーがあろうと最後は1on1で勝たなければいつまでもチームは勝てません。

連携は重要だけどAIMはもっと大事、AIMをよくするにはしっかりと照準に目を向けて視線を釘付けに
しましょう。もう一度いいます しっかり照準に目を向けてください!

どうも情報を頼りにしすぎてどこか気のゆるんだ立ち回りが見受けられます。むやみに音を立てたり意味不な投げ
物をなげたりと 相手だって情報を得てます場所だって移動します。イーブンと考えて照準をしっかりみて打克ちましょう!

CSは照準だけみてれば勝てるゲームではありません レーダーにも気を配らなければ相手や味方の位置もイメー
ジできません。 情報も大事ですAIMも大事です。 並行してできれば上達は早いでしょう。

そこで弱音や言い訳をする人は意識が低いと思います。

相手が格上だからこそ挑む気持ちで自分の全力でのぞむことがクランの勝利に貢献するでしょう。

CSはしょせん仮想のゲームですが自分が本当にその戦場にいると意識してみて下さい。

弾があたったら痛い!
死んだら二度と起き上がれなくなる!

メリットは丁寧な立ち回りになる無駄な音をたてず集中できる

デメリットは萎縮してしまい フットワークが重くなる

自分はあまりにもAIMがひどいときはプライベートライアンやブラックホークダウンなど戦争映画の世界にタイムスリップしてしまったと考えて集中します。「弾あたったら死ぬぞ!相手殺さなきゃ殺されるぞ!」

そうなると自然と照準に目がいきAIMは向上します。
デメリットは報告を聞き逃したり戦況が疎かになることです。

質問・意見・その他どうぞ

スポンサーサイト

Posted on 2011/04/09 Sat. 13:51 [edit]

クラン戦  /  TB: 0  /  CM: 0

この記事に対するコメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://seven1031.blog60.fc2.com/tb.php/27-94ad0233
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。